ホーム>Hit My Medical Soul

Hit My Medical Soul

新年の挨拶

新年明けましておめでとうございます。

寒い日が続きますが、体調はいかがですか?

丹波市内でも、インフルエンザが流行っています

感染予防を徹底し、予防につとめましょう

インフルエンザの予防接種希望の方は、ご来院下さい

2018年もあと少し、、、

2018年もあと残すところ数日になりましたが、

丹波市内でも雪が降り出し、年末年始は大寒波がくるといっていますね、、、。

出かける機会も増えますので心配ですね。

寒くなりますので、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

 

当院の診療開始は、2019年1月4日(金)からになります。

 

では、みなさんよいお年をお迎えください。

 

 

インフルエンザ予防対策はお早めに★

週末は明け方に雪も降り、一段と寒くなってきましたね。

空気も乾燥しており、風邪が流行しやすい季節に入ります。

丹波市内では、インフルエンザの発生も報告されています。

 

インフルエンザは、インフルエンザウイルスが体内に入り込むことにより起こります。

感染力が強く、飛沫感染と接触感染によって広がっていきます。

予防対策においては、この感染経路を絶つことが大切になってきます。

①正しい手洗い

②マスクの着用

③室内の湿度管理

④人混みへの外出を控える

⑤予防接種を受ける 

上記の予防対策に加えて、普段の健康管理にも気を配り、風邪を予防しましょう。

 

当院では、10月からインフルエンザ予防接種を開始しています。

お済でない方は、一度検討されてはいかがでしょうか。  

インフルエンザの予防接種始まってます。

11月に入りました。

一段と寒くなり、風邪もひきやすい季節となってます。

みなさんもお早目にインフルエンザも予防接種を行いましょう。

 

丹波市在住の65歳以上の方・中学生の方は助成が受けられるため、

今年もちーたんカードが必要となります。

予防接種でお越しの際はお忘れないようご持参ください。

 

また、自費での予防接種は4000円となっております。

 

インフルエンザが流行する前に予防接種を行っておきましょう。

 

 

梅雨ですね

湿気がありジメジメした梅雨の季節になりました。

皆様体調はいかがでしょうか?

なんとなく身体がだるい、しんどい、疲れやすい・・・

そんな時にはビタミンたっぷりのマイヤーズカクテル点滴はいかがでしょうか?

予約をとっていただいてもいいですし、予約なしでも受けていただけます。

皆様が毎日元気に過ごせますよう、スタッフ一同お待ちしております。

麻疹の抗体もっていますか?

ニュースでもよく取り上げられていますが、沖縄地方や愛知県等で麻疹が流行しています。

麻疹は、‘はしか‘とも呼ばれ、麻疹ウイルスにより起こる感染症です。

10日ほどの潜伏期間のあとに、鼻水、咳、結膜充血とともに38度以上の発熱があり、頬の内側に特徴的な発疹もでます。

いったん熱が1度くらい下がりますが、再び高熱になり、全身の発疹が続きます。

子どもだけではなく大人でも発症し、予防接種歴がない方や、

予防接種をうけていても抗体が減ってしまった人が発症します。

 

当院では、血液検査にて麻疹の抗体を調べることが出来ます。心配な方は、抗体検査で調べましょう。

現在、結果がでるのに日数がかかっています。1~2週間ほどで結果をお聞き出来ます。

チェアヨガやってます♪♪

運動が苦手、体が硬い、もう歳だから・・・

そんな方でもチェアヨガはイスに座ったままできる運動です。

 

《ヨガに期待できる効果》

☆体力・筋力・柔軟性・バランス感覚の維持向上

☆姿勢改善

☆意欲と気力の向上

☆不眠や不安感を解消  など・・・

 

《日時》

毎週火曜・木曜日

13:00~(約45分)

 

電話か受付でご予約ください。

1